グリーンベリースムージー

T-タカポンポンの趣味日記

これは、びっくり。一見の価値ありです。

JHA online store

手作りっていう言葉に弱い私。自分の手造りもいいけれど・・・これはマネできない。御値段も手が出ないほどじゃない。自分へのご褒美にいかがですか?

優光泉

健康第一!コップ1杯で、野菜がバケツ一杯分って、すごい。

KIREIMO -キレイモ-

板野友美がイメージキャラクター。初回500円。ど~だ~!

八天堂

見つけました。八天堂のくりーむパン。早速注文。楽しみです。

餌に反応するゾロちゃん。投げる方向(投げてないんだけど)を見続ける格好が可愛い。

平成23年8月19日

ハッピバスデイツウ私!!お誕生日でございました。息子からケーキのプレゼントもらって・・・う・うれしいっす。しかも、プレートのおかんは彼女の手書きでごんす。そして、ゾロちゃん!可愛いー!娘の服を無理やり着せられておすまし顔です。

23年7月28日

今日は早起きして、ゾロの散歩・水やり・庭いじり・野菜収穫・庭での朝食と色々楽しみました。ブーゲンビリア・百日紅のピンクのお花が青空に映えていました。グミの木に山鳩が巣を造ってたのですが、最近ひなが孵ったみたいで、卵の殻が庭に落ちていました。

23年7月17日

今日は神戸までわざわざ旦那オススメの超美味しいと云うラーメンを食べに行きました。ま、うまかったスよ~。で せっかく神戸まで来たので、異人館通りに行こうって事になり「ウロコの家」に行きました!え~と、この猪の鼻を触ると幸せになれるらしい!のでグリグリ触りました。触られ過ぎて鼻だけピカピカ。ってなんで猪なんかわからんけど?(写真のカップルは全くの他人です。)下の写真は、家の近くの田んぼ!また出た!やたら田んぼ。そして、田んぼとくればまたまた夕焼け!どんだけ田んぼと夕焼け好きなんよって・・これは、旦那の趣味。

平成23年6月20日
平成23年6月20日

今日の夕方の田んぼ。お気付きかもしれませんが、私は田んぼが大好きです。朝から夕方まで大雨だったけど陽が沈んでからこんなに美しい景色が見られました。

6月14日珍しい月虹(げっこう)
6月14日珍しい月虹(げっこう)

珍しい自然現象の「月虹」の写真です。見た人いるかな?「ハワイではこれを見ると幸せになれる」という言い伝えがあるそうです。

   2011年6月14日
   2011年6月14日

家のお庭から見た夕焼け。ビックリするくらいピンクだった。

   2011年6月14日
   2011年6月14日

今のマイブーム!夜な夜な彫刻刀片手にスプーンを彫っています。このスプーンは桜の木を貰ってきて、掘り始めたんだけど桜の木は固し!出血もありです。

   2011年6月14日
   2011年6月14日

我が家の“びっくりグミ”!大雨と鳥にやられて小人さんが守るこの一つだけが残っていました。

   2011年6月10日
   2011年6月10日

流木で作った木のスプーン。製作時間は約3時間。彫刻刀とサンドペーパーだけで作りました。彫っている間は無心になって心をリセットできます。不思議な感覚です。

6月5日 近所の田んぼで田植えが始まりました。

 

6月5日 奈良県の明日香村に行ってきました。ここは本当に長閑で癒されるところです。